弊社CEOのショーン・マラプルカーはチャド・ソワッシュと ジョエル・チェスマンの #FiringSquadに招待されました!

全容を説明する前に、チャド&チーズ・ポッドキャストのダイナミックなコーナー#FiringSquadは、ホストが審査員、陪審員、そして時には死刑執行人となって、リクルート製品やサービスのスタートアップのピッチを行う週刊ポッドキャストです。

彼らはクライアントのために成果を上げるための技術に集中し、入念に構築された夢に嬉々として穴を開けるのです。

この場合、ショーンはリクルートCRMを売り込む必要がありました。 2人のHR戦士から積極的に質問を受け、エピソードの最後に彼が実際に大きな拍手を受けたのか、それとも単なる空騒ぎだったのかを確認!

エピソードはこちらから

トランスクリプト

ジョエル そうそう。 どうしたんですか? またもやファイアリング・スクワッドの時間です。 あなたのお気に入りのポッドキャスト、チャドとチーズのポッドキャストです。 共同ホストのジョエル・チーズマンと、いつものようにチャド・ソウォッシュです。 そして今日、最新の被害者はrecruitcrm.ioです。 ショーン・マラパーカーを歓迎します。

ショーンいや、ちゃんとやりましたよ。

ジョエル CEOのショーン、ファイアリング・スクワッドへようこそ。 正しい発音を教えてくれれば、この後はショーンと呼ばせてもらいますよ。

ショーン 本名はショアナック・マラプルカーです。

ジョエル おしゃれ

チャドかなり派手ですね。 かなり派手ですね。 ジョエル・チーズマンやチャド・ソウォッシュよりもずっとファンシーです。 素晴らしい。 ショーン、あなたの経歴を教えてください。 ショーンとは? ビーチを散歩するのは好きですか? どうするんですか?

ジョエル 背景を教えてください。

ショーン ええ、かなり早い時間に戻りますよ。 私はインドのムンバイで生まれました。 父はインド軍の対テロ部隊にいました。 だから幼い頃は国境に近いところによく住んでいました。 引っ越し、高校時代を通じて10校の転校。 私は9年生と10年生の時にロボット工学を専攻し、インド・ナショナル・ロボット・オリンピックのチームに所属していました。

チャド ああ、いいね。

ショーンスカッシュをたくさんやりました。 私は17歳以下と19歳以下のアジア・スカッシュ連盟のランキングリストに載っていました。

ジョエル ロボット工学は女性に人気がありますか? それが知りたいんです。


ショーン
いや、ファック。 いや、ファック。 いいえ。

チャドええ。 ロボット工学から人事、人材獲得、人材派遣に進まれたのですね。

ショーンだから、HRはいつも私たちの生活の中にありました。 私が5歳のときから10代になるまで、父はランスタッドという会社のインドのカントリー・マネージャーでした。

チャド 聞いたことがあります。

ジョエル はい。 ええ。

ショーンかっこいい。 その後、ADPという給与計算会社でインド事業を担当しました。 それでATSビジネスに参入したようなものです。 それで、父と私は5年前にリクルートCRMを共同設立したのですが、父が私をインドに連れ戻すために賄賂を渡しただけではありません。

ジョエル: あなたはインディアナ/スタンフォードの卒業生ですよね。

ショーン いいえ、それは高校のサマープログラムでした。


ジョエル
インディアナ出身なんですね。

ショーンはい。 インディアナ卒。

ジョエル わかりました。 そうですね。 それが好きなんです。 チャド、今日銃殺刑に処されたことで、彼が得たものを教えてあげてください。

チャドああ、ショーン、リクルートCRMを2分間で売り込んでください。 もしあなたの答えがダラダラしていて、退屈になってきたら、ジョエルと私はあなたに早口のQ&Aをぶつけます。

ジョエル 進め、進め。

チャド 質疑応答の最後には、ジョエルと私からの3つの評価のいずれかが与えられます。 ちょっとムラムラしちゃって そうです。 ユニコーンが誕生するかもしれません。 ゴルフの拍手。 ミニチュアホースみたいでかわいいし、ユニコーンと一緒に颯爽と走れるようになるには、かなりの変化が必要でしょう。 最後に、銃殺刑。 このフィリー・コール・サラ・マクラフリンと一緒にユニコーンの群れに入ることはないでしょう。 準備はいいですか?

ショーン はい。

ジョエル ショーン、3…2.

ショーン リクルートCRMはATSとCRMシステムで、基本的には人材紹介会社のための応募者追跡システムと顧客関係管理システムです。 私たちは設立して5年ちょっとです。 Gartner、Capterra、G2、Software Advice、その他あらゆる主要なソフトウェアレビューサイトで150以上のレビューを獲得し、最高評価を得ています。 そしてこれは、私たちの素晴らしいカスタマーサービスによるものです。 毎月1,000件以上寄せられるチャットの平均応答時間は73秒です。 さらに重要なことは、当社の製品は人材紹介会社が必要とするすべての機能を備えているということです。 最も小さい顧客は2、3人の小さな代理店で、最も大きい顧客は150人以上です。

ショーン ヘイズとはヨーロッパで契約したばかりです。 ヘイズは世界最大級の人材紹介会社です。 私たちが選ばれた理由のひとつは、オールインワン・ショップだからです。 私たちは、お客様がレポートを作成するお手伝いをします。 候補者やクライアントとの通話を録音し、プラットフォーム上に保存することができます。 あなたのEメールや他の同僚が送信しているEメールを記録するお手伝いをします。 営業パイプラインや採用パイプラインをカンバンボード上で可視化するお手伝いをします。 そのため、候補者がどのような段階を経ているのか、あるいは案件がどのような段階を経ているのかをカードで確認することができます。 そして、ボタンをクリックするだけで、無料でカンバンボードをクライアントに送ることができます。 そのため、お金を払うことなくリンクをクリックし、候補者を採用プロセスの各段階に移動させ、生のフィードバックを得ることができます。

ショーン 人材紹介会社のオペレーティング・システムのようなものです。 私たちは、資金調達ゼロから年間300万ドル以上の経常収益を上げるまでに成長し、今年のフリー・キャッシュフローは100万ドルを超えました。 それが私たちであり、私たちの物語です。

ジョエル: ショーン、あなたは800人の顧客を抱えていますね。

ショーン Y
eah.

ジョエル あなたのドメインはrecruitcrm.ioです。 .comを買うだけの資金を集められないのですか? どうしたんですか?</p >

チャド 使えます。

ショーン たぶんできると思います。 ただ、私たちのSEOの信用などは、すべてioドメインで構築されています。 というのも、私たちが買いに行ったとき、これは5ドルくらいで、ただ買っただけで、もうひとつはすでに他の人が持っていたんです。 それに、ディーラーみたいに時間を無駄にしたくなかったんです。

ジョエル 301リダイレクト。 私たちはそれに取り組むことができます。 リクルートのCRM。 その名前が、他のことへの成長の妨げになっていると思いますか? CRMという枠にとらわれる心配はありませんか?

ショーン 僕たちはCRMになりたかっただけなんですよね。 長期的な戦略としては、ATSやCRMシステムだけでなく、人材派遣の領域にも拡張して、契約業務や管理、タイムシートなどを行えるようにすることです。

ジョエル あなたは箱の中にいてもいいということですね。 あなたはその箱の中にいていいんです。 了解です。

ショーン ええ。

チャド ええ。 CRMとATSは、今日のこの業界では、おそらく最も退屈な遺物用語です。 ユニコーンの地位を獲得しつつあるテクノロジーは、CRMやATSという名目から自らを切り離そうとしています。

ショーン もちろんです。

チャド: あなたは、自分自身が実際に離れて軸足を置き、そこから離れようとしていると思いますか?

ショーンいいえ。

チャドつまり、あなたにとって、遺物という意味での退屈なものは、前進するために受け入れたいものなんですね。


ジョエル
彼は箱が好きなんですよ、チャド。

ショーン 説明させてください。 そうですね。 非代理店側にもアンバンドリングがたくさんありますよね? フォルクスワーゲンのように、ランボルギーニやポルシェの自動運転車のエンジニアを採用するために私たちを利用している数社を除いて、私たちは人材紹介会社と独占的に仕事をしています。 しかし、一般的に、私たちは人材紹介会社と仕事をしており、彼らは記録システムを必要としています。 リクルートCRMの平均利用時間は1日3時間です。 だから、私たちは彼らのツールキットの中のツールの1つというわけではありません。 私たちは母艦のようなもので、他のすべてはAPIやZapierを通じて私たちに接続します。

チャド そうですね。 つまり、あなたがコア・プラットフォームであり、記録システムなのです。 つまり、退屈なピースであることは、誰もが退屈を必要としているということですね。

ショーン ええ、その通りです。

チャド はい では、アイデアをください。 従業員は何人ですか?

ショーン 今日は53人です。 今後数ヶ月の間に42人を採用する予定です。

チャド いいね 彼らはどこにいるのですか? 世界中にいるのですか? 遠隔地ですか? 一箇所に集まっているのですか? 現在地は?

ショーンすべて遠隔地ですが、今はコスト面で有利なので、インド全土で遠隔地です。 というのも、ラテンアメリカには顧客が多く、スペイン語、スペイン語ネイティブ、ポルトガル語を話す人材が必要だからです。 また、インドのように働く必要のない人々もいます。 北米とラテンアメリカの顧客ベースをカバーするため、夜勤をしています。 だから今は、アルゼンチンで普通に働いている人たちに、その市場に貢献してもらいたいんです。

チャド はい 2021年の成長を見てみると、さまざまな国で成長しているように見えました。 現在、インドですべてを運営しようとするのは障害になっており、そのために事業拡大が必要だとおっしゃるのですか、それともここ2、3年の間に何かお考えがあるのでしょうか?

ショーン はい、はい、はい。 もちろんです。 この2年間で、約900パーセントの成長を遂げました。 だから380万ドルから330万ドルだとすると、24カ月前は30万ドルだったわけです。 この2週間で、私たちは常にグローバルに活動しているので、インドからの収益は1%未満になりました。 私たちの最初の顧客はイギリスで、私たちをオンラインで見つけてくれた人たちです。 すべてインバウンドです。 私たちは、外に出て、人々に電話をかけて、私たちのものを買ってくれるように頼んだりはしていません。 私たちが国際的な人材を採用する理由は、スペイン語、フランス語、ドイツ語のネイティブ・スピーカーを見つけるためです。私たちのシステムは3ヶ国語に対応しているため、一部の顧客は私たちのシステムを利用していますが、3ヶ国語や4ヶ国語でオンボーディングやトレーニング、セールスを行える人材はいません。

ジョエル 了解です。 ここが混雑していることは言うまでもありません。

ショーン そうです。

ジョエル: 明らかにBullhorn、PC Recruiter、いくつかの有名な老舗企業です。 インバウンドのリードを獲得したとき、セールスやマーケティングはしないとおっしゃいましたね。 私の聞き間違いでなければ、すぐに説明できます。 でも、インバウンドの電話を受けたとき、あなたたちはどう違いますか? 今はBullhornを使っていますが、変更を検討しています。 あなたたちにできて、彼らにできないことは何ですか? その差別化とは何ですか?

ショーン 800人のお客様のうち約25%はブルホーンから移ってこられました。 今週はBullhornのデータ移行が3つあります。 ですから……私たちは……非常に高いレベルで、もしあなたがサポートチケットを上げようとするならば、サポートだけでもいいんですよね? もし、Bullhornでサポートチケットを発行しようとしたのであれば、その場所がどこにあるか探してみてください。 助けが必要な場所 今、私のウェブサイトに行ってチャットボットで質問すれば、2分以内に返事が返ってきます。 そして、人々がそのことを気にしていることも。 特に2人の代理店は、候補者をどう解析すればいいのか? すぐに人間か何かに助けてもらいたいのです。 それが大きな差別化要因だと思います。 スピード。

ジョエル わかりました。 手厚いサービス

ショーン そうですね。 もうひとつは、私たちの製品はウィンドウズ95のようには見えないということです。

チャド ブルホーンことウィンドウズ95はどうしたんですか?

ジョエルジン。

ショーン ええ。 だからブルホーンは何度も私たちを買収しようとしたんです。 そこで、インサイド・パートナーズのようなPEファンドが私たちに接触し、彼らの言語でより大きなプラットフォームの一部にならないかと尋ねてきました。 それが、買収企業が100のプラットフォームの一部になるということです。 そして、私たちは興味がありませんでした。 それで…

ジョエルそれで、 あなたのサイトがよく見えるようになりました。 それ以上のものがあるはずです

ショーンいえ 、文字通りです。

ジョエル 価格設定ですか?

チャド 価格設定を見てください。 見てみてください。 それが悪いとは言いませんが、つまり、ブルホーンからシェアを奪うことができるということです。 ブルホーンはあなたの製品よりも高価です。

ジョエル それは違う
イエイター。

ショーンそうですね、ブルホーンは20~25パーセント高いです。

ジョエル ええ。

ショーン ですから、おそらく多くの人々にとって違いがあるのでしょう。 そしてもうひとつ、人々が本当に不満に思っているのは、非常に不便だということです。 古いから、ナビゲートが難しい。 トレーニングもやりにくい。 ですから文字通り、毎日3-4つの異なるタイムゾーンでトレーニング・ウェビナーを開催しています。 テレビ番組のようなものです。 文字通りチャットボットをクリックして、「ライブで登録してください。 システムのカスタマイズをお手伝いし、ボタンの位置をお知らせするだけでなく、自動化やワークフローのセットアップも無料でお手伝いします。

ジョエル では、資金調達はしていないんですね。


ショーン
いいえ。

ジョエル 2017年からですね。

ショーン ええ。

ジョエル 資金調達は考えていますか? 今の道に満足していますか? いや、まったく興味がない?

ショーン いいえ。

ジョエル: 共同設立者はお父さんか誰かですか? はい、アジャイ?

ショーンその通りです。

ジョエル どういう関係なんですか?

ショーンどのように?

ジョエル 資金提供は?

ショーン いや、最初の10万ドルは彼が書いてくれたんですが、その後はお金が必要なかったんです。 だから、今はただお金を稼いでいるだけです。

ジョエル すごいですね。


チャド
でも、ATSやCRMなど、どんな種類のテクノロジーであれ、ATSを始められるようになるには10万ドルが必要です。

ジョエル ええ。

チャド 大した額じゃないし、すごいことだし、いいことですよ。 あなたは資金を調達したのであって、お金をもらおうとは思っていません。 ブルホーンであろうと、直接の競合相手であろうと、あるいはそうでなかろうと、世の中にある他のプラットフォームをすべて見てみると、すべての資金調達が行われているため、多くの雑音があります。 そして、それはロケット船のようにかなり感じています。

ジョエル もちろんです。

チャド爆発できること。 Bullhornのような巨大企業を追い抜くことについて、市場開拓の観点からどのようにお考えですか?

ショーンもちろんです。 だから、私たちがどうやってこれを作ったかを理解するために、必要なんですね? だから、スタートするために超高額なチームを作るようなことはしませんでした。 だから私は、プロダクト・マネージャー、私自身、データ、そしてドメインの専門知識の束のようなものでした。 そしてインドに行き、第2、第3の大学に行き、基本的に大学を出たばかりの人を雇いました。 5年前のように、まだ始めたばかりの頃は、文字通り4、5人で、月に600ドル稼いでいましたね。 ソフトウェア開発者として、当時は優秀ではなかったので、何人かは解雇されたり、異動させられたりしました。 それから、時間をかけて偉大な開発者になった何人かが残っていて、彼らのコンサルタントは10Xのようなものです。

ショーン: でも、基本的には4、5人のエンジニアチームを月4、5千ドルかけて作り上げることができました。 それから6ヵ月後には、月に8~9000ドルほど稼げるようになりました。 そして、そこからMRR(月次経常収益)を拡大するにつれて、さらに人を雇い、ただひたすら続けてきました。 良かったのは、加入者数が5万人くらいになったときです。 広告も何もしていません。 SEOを少しやって、ブログをいくつか書いただけです。 そして、私たちのウェブサイトを訪れて、デモを見たいと言う人たちがいました。 そして製品を見せました。 そして値段を伝えました。 彼らはカードをスワイプして、うまくいきました。

チャド イベントにはあまり参加せず、SEOに専念するつもりですか?

ショーン 今、私たちはそれだけをやっているわけではありません。 リンクトインとグーグルの検索広告に毎月8万ドルほど使っていました。 わかりました。 それはもう超少ないですが、キャッシュフローからです。 これは投資家からもらったお金ではなく、ここ数年、お客様からいただいたお金なのです。 でも、そのCACはすごくいいんですよ。 今月9万ドルとか9万5千ドルをセールス&マーケティングに使ったとすると、30万ドル近い新規ARRを生み出すことができます。 だから、6週間くらいで元が取れるんです。

ジョエル あなたは多くの企業のマザーシップであり、たくさんの機能を持っています。 それぞれの仕事について少し掘り下げて、あなたの考えを聞きたいと思います。 ソーシングは、あなたが提供するのですね。 それはシーク・アウトのようなものですか、それともハイヤー・イージーのようなものですか? つまり。


ショーン
HireEZやSeek Outのようなプラットフォームとは競合しません。 LinkedInや、ドイツならXingやIndeedなどにアクセスし、候補者や見込み客のところに行き、拡張機能をクリックすると、そのプロフィールをスキャンして、その人がすでにあなたのデータベースに登録されているかどうかを教えてくれます。 また、Zapierを通じて、Lushaのようなツールや、HireEZの競合の1つであるSourceWellのようなデータエンリッチメント・ソーシングツールとも統合しています。 彼らは私たちとネイティブな統合を構築してくれました。


ジョエル
わかりました。

ショーン: ですから、もし誰かが私たちのところに来て、筋金入りのソーシング・ツールが欲しい、と言ってきたとします。 私たちは、私たちとネイティブに統合されているそのツールに彼らをプッシュしたいのです。

ジョエル 了解です。 レジュメの解析は、自分でやるんですか? それとも、TextKernelのような会社と提携しているのですか?

ショーン でも、DaXtraのような製品を購入し、私たちと統合しているお客様もいます。

ジョエル 了解です。 Eメールに関してはかなり深く統合されていますが、SMSやメッセージングに関しては何も見当たりませんでした。 そのようなことからは距離を置くつもりですか?

ショーン いいえ、もう持っています。

ジョエル それについて教えてください。


ショーン
Twilioで動いています。 ですから、基本的にTwilioのAPIを使って、電話、録音、テキストメッセージングを行っています。

ジョエル わかりました。 そして最後に、プラットフォームとして、私はマーケットプレイスとは言いませんでしたが、もしかしたらあるかもしれません。 あなた方はマーケットプレイスになり、そのプラットフォームの上に人々を乗せようとしているのですか? 予定はありますか?

ショーン まだです。でも、今ゴールは決まっています。 正社員の人材紹介会社と契約社員の人材紹介会社にサービスを提供するだけで、前年比200%の成長を遂げています。 タイムシートの管理、クライアントからのタイムシート承認、実際の給与計算などです。

ジョエル それで
そのようなことができるようになるには、どのようなスケジュールを考えているのでしょうか? 1年とか半年とか?

ショーンいいえ 、違います。 6ヶ月です。 そのため、ATSのフィットのためだけに当社をご利用いただいているお客様で、請負ビジネスも行っており、そのビジネスも当社に移したいとお考えのお客様には、すでにお話を始めています。 でも、おそらくこのエンジニアの多くは、私たちが採用している40人のほとんどがエンジニアです。 第3四半期に開発を開始し、第4四半期にベータ版をリリースする予定です。

ジョエル そして、市場は自由になるのでしょうか?

ショーン 今の時点では、マーケットがどうなるかは考えていません。 だから、今はそれに対する答えを持っていないんです。

ジョエル 了解です。

チャド 基幹技術についていくつかお聞きしたいのですが、身元調査をしているということですが、それは提携によるものなのでしょうか、それともあなた方が実際に行ったことなのでしょうか?

ショーン Zapierを使います。 自分たちで身元調査をしているとはどこにも書いていないと思います。

チャド ウェブサイトに載っています。 身元調査があると書いてありますが? でも、はい、続けてください。

ショーン: もし身元調査や照合をしたいのであれば、基本的には私たちのAPIを使うか、既存の身元調査ツール(Checkrなど)を見つけて、Zapierを使ってそれをプラグインします。 候補者が特定の段階に進むたびに、APIコールが呼び出されるようになります。 そうですね。 ですからドイツでは、アメリカで使われているようなツールではありません。

チャド そうですね。 面接の日程調整も同じです。

ショーン ええ。 リクルートCRMはカレンダーと統合しているので、CRMの中でそれを行うことができます。

チャド はい Gmailの方がGoogleらしいですね。

ショーンGoogleとOutlookのカレンダーです。

チャド はい では、リテンションについてお話ししましょう。 200%の成長とはすごいですね。 昨年1年間のリテンションはどのようなものだったのでしょうか?

ショーン もちろんです。 正味収入維持率は、13カ月後119%、12カ月後が最高です。

チャド はい つまり、ウォレットシェアが19%増加したわけです。

ショーン その通りです。


チャド
分かりました。 了解です。 では、成長から成長への回帰は? 200%の成長。 それは基本的なレベルで起きているのでしょうか、チームレベルで起きているのでしょうか、それとも企業レベルで起きているのでしょうか? 最も成長しているのはどこですか?

ショーン そうですね、新規売上が一番伸びています。 新規セールスの約70~75%はチーム・プランによるものですが、事業拡大の多くは基本的に、入社後3、4、5カ月でチームからビジネスに切り替えた人たちです。


チャド
分かりました。 了解です。 では、新規顧客をターゲットにする場合、誰がBullhornを使っているかをインテルで調べて、その人たちをターゲットにするのと同じくらい簡単なことなのでしょうか? それとも、実際のところはどうですか? 新規顧客をどのようにターゲットにしていますか?

ショーン SEOの面では、マーケティングチームにブログやコンテンツを書いてもらっています。 遠隔地の人材紹介会社の作り方などの記事もあります。 ですから、人材紹介会社や人材派遣会社を設立し、規模を拡大しようとしている人たちは、私たちを見つけることができます。

チャド そうですね。

ショーン でも、有料という意味では、1人から10人規模の人材紹介会社や、10人から50人規模の人材紹介会社を経営している人、あるいはそこで働いている人に向けてLinkedInの広告を出すことがほとんどです。 それが私たちが行っているマーケティングのほとんどすべてです。 そしてGoogle検索では、人材紹介会社ソフトウェア、リクルート、ヘッドハンティングATSなど、特定のキーワードに入札します。

チャド はい では、どこに焦点を当てていますか? SMBが多いからSMBなのか、それとも企業に重点を置いているのですか?

ショーン: 中心は中小企業で、平均して5ユーザーほどが利用しています。 でも、どこかの企業がたまたま来たようなもの。 同じインバウンド・チャネルで、ヘイズを獲得することができました。 そうですね。 ヘイズは世界中に25,000人のリクルーターを抱える人材紹介会社です。 そうですね。 でも、私たちは外に出て売り込むようなことはしませんでした。 そうですね。 私たちを見つけてデモをしてくれたんです。 彼らは気に入ってくれました。 彼らはそのことを上司に話し、その上司がデモをやったと。 それでボスがヨーロッパの責任者を呼んでデモをやってもらったところ、とても気に入ってくれました。 ですから、私たちがアカウントに狙いを定めて追いかけるのとは対照的に、まだボトムアップが主流です。

チャド はい 皆さんは、この組織をライフスタイル型の組織、ライフスタイル型企業として見ていますか。

ショーン いいえ。 私たちは常に収益目標を掲げており、目標期間の1カ月以内には、多かれ少なかれ収益目標を達成してきました。 だから300万ドルちょっと。 今から24カ月後の2023年末までに1,000万ドルを達成したいと考えています。 そして、現時点で25~30%のフリー・キャッシュ・フローを上げながら、これを実現したいと考えています。 ですから、マージンを拡大する必要はなく、規模を拡大してもマージンを維持できればいいのです。 そして、それを継続し、人材派遣のライフサイクル全体にわたって製品を拡大することで、6、7、8年後には1億ドルを達成し、IPOを果たしたいのです。


ジョエル
私はこの人の透明性が大好きです。

チャド: _クソがそれを愛する男。

ジョエル: だから、別の聞き方をしようと思っていたんですが、一体どうやってブルホーンを断ったんですか? 目標は何ですか? そして目標は、このクソをIPOにすること。

ショーン ええ。 ええ。 そして目標は億万長者になること。 そうですね。 そして、ザッカーバーグやイーロンのような天才になることで、億万長者になることができます。 今、私が1000億ドル規模の会社を作れるかどうかはわかりません。 わかりません。 でも、これから8年、10年とこのクソみたいなことを続けていけば、27歳から37歳、38歳になって会社を持ち、その90%を所有することができるのは確かです。 その価値は120万ドルとか数十億ドルとか。

ジョエル とてもクールです。 そして、あなたはスタッフとして働いていて大丈夫ですか? 例えば、元カノとか、元カノを増やすとか?

ショーン 人材派遣だけですよね? 私たちはこのスペースから絶対に出たくないんです。

ジョエル そのような会社を作るだけの資金があるのですか?

ショーン ええ。 考えてみてください。私の父がCEOを務めていた給与計算会社ADPのインド事業の時価総額は1,000億ドルです。 ですから、給与計算ができれば、そして私たちがそれをうまくやれば、人材派遣会社、つまりアメリカの請負業者の半数以上を管理するような会社でも、本当にナンバーワンになれば、数百億ドル規模の会社を作ることができるのです。 しかし、目標は、どうすればこの市場に参入し、上位3社のうちの1社になれるか、ということです。
この分野では過去10~12年間で それが実現しさえすれば、10億ドルから100億ドルの成果が得られるでしょう。

チャド ええ。

ジョエルやあ。 その自信を失わないでくださいよ。 その自信を失わないでください。 銃殺刑に処される覚悟はありますか?

ショーン 頑張ってください。

ジョエルわかりました。 チャド 捕まえろ

チャドわかりました。 ショーン まず第一に言っておかなければならないことがあります。 あなたたちは忍耐強く、それは素晴らしいことです。 しかし、SMBは一般的に、実際にそこにある千の光のポイントをヒットしようとすると、愚痴になりますよね? 網で釣るしかないでしょ。 世界のZipRecruitersや世界のIndeedsは、ある程度ピボットしたり、SMB市場に成長しようとしています。 まあ、そのためには大金をつぎ込まなければなりません。 株主は明らかに、あなた方ほど忍耐強くありません。 だから、あなたの忍耐強さは素晴らしい。 まず最初に言っておきたいのは、あなたがそれを愛しているということです。


チャド
この名前はあなたを窮地に追い込むので嫌いです。 そんなことはどうでもいいんです。 実際に尖ったリードを獲得しているのであれば、前年比200%増、昨年は既存顧客の財布シェアが19%増となっています。 率直に言って、私はその度胸と、うそ偽りのない態度が大好きです。 私たちの方がいい 私たちの方が安いですよ。 私たちを見に来てください。 私はそれが大好きです。 そして、私たちの業界にはそれが十分にないと信じています。それが、あなたが私からクソ大きな拍手を受ける理由のひとつです。

ショーン すごい。 それと体重計の件ですね。 BullhornのARR(年間経常収益)は約3億5000万ドルで、Bullhornの価値は20億ドル以上です。 だから、もし彼らがそうしてくれれば、私たちは今後10年間、彼らを翻弄し続けることができるのです。

チャド さらに、さらに天才的です。

ジョエル ジョエル:僕の友だちにあまり生意気なことを言わないでください。 私はまだ成績を出さなければなりません。 だから、私が怒っているのは、私たちが今、あなたのことを知り、あなたのことを知ったばかりだということです。 透明性を高く評価しています。 その自信には感謝しています。

ショーン うん。

ジョエルあなたのビジネスのブートストラップ的な性質を高く評価しています。 あなたがマーケティングに対して、ある種、無頓着であることは高く評価しています。 私たちの業界では、多くの企業がどのようにマーケティングを行い、電話をかけてもらうかについて、壁に頭を打ちつけているような状態です。 そして、あなたたちはただ座って電話を受けるだけらしい。 でも、あなたのマーケティングは賢いと思います。 ペイ・パー・クリックでは、人々は明らかにビッグマックに代わるものを探しています。 ですから、私はそれを賞賛します。 ビジョンは素晴らしいと思います。

ジョエル 私はいつも、新しいATSや新しい会社と話をするときにショックを受けます。 でも、なぜそうするのか、あなたの完璧なシナリオは。 なぜなら、多くの大手企業はクライアントの期待を裏切っているからです。あなたは実績のあるビジネスでそこにいて、パンくずを拾い上げ、うまくいけば、そのパンくずをあなたのコメントに従って10億ドルの大きなケーキにすることができます。 あなたがこれらのサイトのレビューを塗り替えたようなものだということも付け加えておきますが、私はあなたが売り込んだから出かけたのです。 そして、私は半信半疑で、ああ、きっと種明かしのレビューがあるんだろうな、ここで何か悪ふざけが行われているんだろうな、と期待していたんです。

ジョエル:でも、どのレビューも丁寧で、ほとんどが5つ星でした。 つまり、あなたはレビューで殺しました。 つまり、あなたは明らかに顧客を喜ばせているのです。 大金を取っていないので、自由度は高いです。 あなたには世界的に大きなチャンスがあり、すでに大企業が資金を提供し、会社を買収することを望んでいます。

チャド 大好きです。

ジョエルだから、会社を嫌う理由が見つからないんです。 この名前は好きじゃないけど、まあいいや、僕にも大きな拍手を。

ショーンありがとうございます。 ありがとうございます。 ありがとうございました。

ジョエル問題ありません。

チャド素晴らしい。

ジョエルグーグルを利用していないリスナーや、企業サイトのブログを読んでいないリスナーは、あなたの商品を買いたいと思うでしょう。 どこに送るのですか?

ショーンrecruitcrm.ioにアクセスしてください。 また、無料体験やデモを依頼することもできます。 私たちを買ってくれる人の30%は、私たちと話をすることはありません。

ジョエルええ。 あるいはポケットから小銭を取り出して、それを買うこともできます。 チャド、また銃殺刑よ。

チャド大好きです。

ジョエルショーン。 ご参加ありがとうございます。

チャドとチーズ We out, we out!

ボーナス・リソース

リクルートメント・アントレプレナーズで、グレッグ・サベージがリクルートメント・ビジネスへの投資について語り、リクルーターのためのヒントを提供します!